2013年4月22日月曜日

第59回『機動戦士Zガンダム』2013/4/21

第59回『機動戦士Zガンダム』
2013/4/21


 


<配信後記>
 冒頭、いきなり録画がうまくいかないや、カミさんの歌声(風呂上りはいつもそう)が配信にのってしまうなど、すっかり慌てています(配信テンスとがうまくやれているときはいつもそうw)

 早い時間からたくさんの人に来ていただきました。配信の映像がきれいで見やすくなったというコメントをいただくと、こちらもがぜんやる気になってまいります!

 これからもいろいろと研究して皆様に楽しんでいただける番組作りをしたいと思っております。

 また、テロップも今回、さらに高機能になり、見せたくない文字を消すことができました。制作していただいた島津さんに感謝!

<オープニングトーク>
 4月20日に静岡県蒲原にある国登録有形文化財である旧五十嵐邸にて開催されましたインディーズアーチスト 山作戰のライブの模様をレポート

 また、4月15日、吉祥寺で行われた『吉祥寺WARP×Feel Alound「Colorful&Monochrome」のライブレポートもしました


<トークテーマ:『機動戦士Zガンダム』>
 ガンダム作品がシリーズ化されるきっかけとなったテレビアニメ『機動戦士Zガンダム』について語りました。


キーワード
Zの鼓動
 ファーストガンダム
 放送当時の時代背景
 Zガンダムの特徴
  楽曲・セリフ・作画・プラモデル
  難解なシナリオ
  

<コーナー>

ザンボの詩
「続編 大きな古時計」

引用のススメ
機動戦士Zガンダム
ジェリド・メサ中尉『汚名挽回』

めけめけのオススメ
 ゴジラVSヘドラ



おすすめバンド


0 件のコメント:

コメントを投稿