2013年7月25日木曜日

第72回『暑中見舞いDEめけラヂオ』2013/07/21

第72回『暑中見舞いDEめけラヂオ』2013/07/21

 



夏について語りました

◆夏の風物詩
◆夏休み映画
◆夏休みの宿題におすすめな本
◆夏休みの暗い思い出 残念な思い出
◆納涼対決 どっちが怖い 稲川淳二VS桜金造

<配信後記>
なつのいろいろ、風物詩、夏休み公開の映画などなど
すいかわりをしたことがないザンボはやたら、それについてこだわっていたが、なんだろう、すいかわりというのは、あれはあれでとても残念なイベントだと、僕は思ってます

普通に切って食べようよ、スイカw


夏休み映画は、期待の作品として以下のものが話題に上がりましたが、めけラヂオ的には『スティーヴン・キングは殺せない!?』が大注目です

逆に危険な香りがするのが『ガッチャマン』と『マン・オブ・スティール』かな

夏休み映画
注目洋画
パシフィック・リム

ワールド・ウォー Z

アニメ・特撮
SHORT PEACE


なんだこれ?
スティーヴン・キングは殺せない!?



夏休みの宿題で頭を悩ませるのが読書感想文

カフカの変身ははたして、読書感想を書くのに適していたのか?

メケヲ、メケコにおすすめの本は?

地の文よりも、会話文が読み解きやすいものをすすめたい
よしもとばなな など 女性作家の方が読みやすい?



コーナー


合成怪人ザンボーグ
 「選挙箱」+「募金箱」
      ↓
 【国民BOX(おまけ:選挙の羽】


引用のススメ
 大友克洋の短編集「ショート・ピース」
 「宇宙パトロール・シゲマ」より

 『実は俺、火星人なんだ』

おすすめのコーナー


0 件のコメント:

コメントを投稿