2014年1月6日月曜日

第94回『コンピューターライフ』2014/01/05

第94回『コンピューターライフ』2014/01/05

 


パソコン、コンピューターについて語りました

キーワード
◆コンピューター、マイコン、パソコン
 コンピューターの歴史
 コンピュータあるある
 OSとコンピューター
 Windows Mac Linux


◆僕らのコンピュータ
 特撮の中のコンピュータ
 SF映画の中のコンピュータ
 アニメの中のコンピュータ
 コンピュータVS人間

◆コンピュータのこれから
 どうなるOS
 どうなるガジェット





 Unixはシンプルである。しかし、そのシンプルさを理解するには天才でなければならない。

 コンピュータは多くの事を簡単にしてくれる。しかし、その多くは実は必要とされていない。

 ハードウェアとは、コンピュータのうちの蹴る事が可能な部分である。

などなど



【引用のススメ】

コンピュータを前に一言

機動戦士ガンダムより

PC起動時
こいつ、動くぞ

新しいCPU、OS
見せてもらおうか。連邦軍のモビルスーツの性能とやらを

間違ってファイルを消したとき
認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを

上記からのコンボ 消したファイルの復元に失敗したとき
人がそんなに便利になれるわけ・・・・ない


機動戦士Zガンダムより

間違って電源ボタンを押したととき
ええい、打ちどころが悪いとこんなものか!

上記連続コンボ シャットダウンがあっという間だったとき
意外と速いものだな…!

修正してやる!
修正バッチを当てるとき



【合成怪人ザンボーグ】

「コンピューター」 + 「資本主義社会」
                  ↓
「課金制コンピューター社会」


0 件のコメント:

コメントを投稿