2014年1月27日月曜日

第96回『週刊めけラヂオ』(雑誌)2014/01/26

第96回『週刊めけラヂオ』(雑誌)2014/01/26


Video streaming by Ustream

雑誌について語りました

キーワード
◆雑誌カテゴリー
 雑誌の栄枯盛衰
 つづくものと、続かないもの

◆雑誌遍歴
 めけめけ ざんぼの雑誌遍歴


コーナー

【合成怪人ザンボーグ】

「月刊誌」 + 「独裁政権」
    ↓
『月刊ファシズム』


【引用のススメ】
メケヲのお気に入りより


『エルシャダイ』(2010年ネット流行語大賞)
 そんな装備で大丈夫か?
 大丈夫だ、問題ない


『ジョジョの奇妙な冒険  ダイヤモンドは砕けない』
 岸辺露伴 より
 『だが、断る』


新コーナー
めけめけ研究所

ビープロ製作の特撮ヒーロー『豹マン』
1967年にパイロットフィルムが製作されるもあえなく没

めけラヂオではこの『豹マン』を復活させ、
ラジオドラマ『豹マン』を作ろう!

豹マン パイロットフィルム


<配信後記>
雑誌の話題は同年代でも、好きな専門分野が違うと、ぜんぜん違う雑誌を購読してますね
これまでテレビ、ラジオ、書籍をトークテーマで扱ってきましたが、雑誌もまた、時代性が顕著であるけれど、同時に普遍性もありますね


新コーナー 『豹マン』ラヂオドラマ化計画は、かなり面白い企画だと自負しております
今後いろんな設定を皆様から募集し、またコーナーのジングルから主題歌の制作まで、いろんなことに挑戦し、皆さんに協力していただければと思っております


なんか学園祭の出し物を作るような楽しさがありませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿