2013年6月25日火曜日

第68回『銀河英雄伝説』2013/06/23

第68回『銀河英雄伝説』2013/06/23

 


<配信後記>
田中芳樹原作 『銀河英雄伝説』について語りました。

僕の中ではかなり反省点の多い回になってしまいましたが、傾向として『送り手の想いが空回り』『力が入りすぎる』『準備が過ぎる』ときにはこのような事態に陥りやすようです

今回は
・いっぱい語りたい
・説明しなければならないことが多い
・知らない人に興味を持ってもらうことと、知っている人に楽しんでもらうことの整合性、着地点

といった『やりたいこと』『やらなければならないこと』で気持ちがあふれてしまった結果
かなり雑でムラのある配信になってしまいました

とても申し訳ない気分でいっぱいです


銀河英雄伝説の基本情報
田中芳樹氏の基本情報
マルチメディア展開
小説、コミックス、アニメ、ゲーム
銀河声優伝説と呼ばれるほど声優が豪華
アニメは第一期が残念
BGMにクラッシック音楽を起用した妙
名ゼリフ
『銀河英雄伝説』はSF小説か歴史小説か?
銀河英雄伝説は厨二病

1時間で語れるはずもないw

しかし、12時近くまで配信して無理やり詰め込んでしまった


ザンボの詩
『Alexander the great』

作詞 Iron maiden
作曲 Iron maiden


引用のススメ


その中から フォーク准将
「それは高度の柔軟性を維持しつつ、臨機応変に対処することになろうかと思います。」

番外編
ファーレンハイト
「さっそくの汚名挽回の機会だ」(第一期ならではのアニメオリジナルセリフで失敗)
⇒のちに差し替えられる

おすすめのコーナー


最後に名ゼリフ名場面の動画を紹介

セリフ劇と呼ばれる所以


声優インタビュー



ボレロ



0 件のコメント:

コメントを投稿